私は、パソコンが好きなのでいろいろ改造しちゃいます。

私は、パソコンが大好きです。
プライベートでも、ほとんどの時間はパソコンの前にいます。
仕事は、本業と副業があるのですが、両方ともパソコンが必須です。
普通、パソコンの改造と聞くとデスクトップを想像する人が多いと
思うと思いましが、私はノートパソコンをするのが好きです。
今回は、CPUというパソコンの頭脳の部品をアップするか?
ハードディスクをHDDからSSDに変えるかを悩んでいました。
両方一気にやってしまうのもいいのですが、どちらが高速化に
適していたかがわからないので、まずは1つをやって結果を見る
事にしています。
今回は、ハードディスクをHDDからSSDに変更しました。
起動してみたら、思った以上の高速化が出来ました。
SSDはまだ効果な部品なので、6台あるノートパソコンに
いきなりは変更できませんが、SSDを交換する事が一番
良い改善だと思いました。
残った5台のノートパソコンを変更する予定です。
こういう改造をしていると、いろいろな事を調べるのですごく
勉強になるし、仕事でも生かせます。
趣味が仕事は良くないと思っていましたが、良い方向で
進めば、すべてがプラスになると思っています。金利 安い 即日融資

ルアーは鑑賞品にもなるし実用性もある優れもの

私はバスフィッシングをする。一時期ビッグベイトというとてつもなく大きいルアーでブラックバスを釣るというのが流行ったが今はブームは収まり、普通に大きい魚が釣れるルアーの位置付けになっている。ブーム最盛期はどのメーカーがビッグベイトを作っても飛ぶように売れ、一部商品は定価の数倍の価格まで上がり普通には手に入らない状態になっていた。今のアイコスに近いな。そんな一世を風靡したビッグベイトも今や中古ルアーショップでたくさん売っているようになった。しかも、昔と違い定価の3分の1くらいの価格で購入出来る。実用性の高いルアーだが、大きいので観賞用としても使えると我が家のインテリアの一つとして堂々と飾られている。このビッグベイト結構リアルに作られている物が多いので来客があった時に必ず話題になる。私はコルクボードにたくさん飾っているので見栄えも良いと勝手に思っている。本当はこの大きいルアーを使って大きいブラックバスを釣りたいところだが家から持っていく事は全くない。いつか使ってやりたいなと思っている今日この頃。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

おいしい!!わかりやすい!!簡単!!好評!!

最近料理にはまっています。もともと私は料理がとても苦手でした。結婚する前は料理なんて全くすることもなく、すると言ったら年一回、バレンタインデーの日だけでした。
結婚をし、旦那のご飯を作らなければならない、お弁当も用意しなければならない状況になり、私はとても悩みました。
そこで、クックパッドを使うようになりました。
クックパッドってすごいですね!全く料理のできなかった私が、本格的な料理を簡単に作ることができたのです。しかも旦那から褒められるほどのおいしさ!
材料の分量から手順、気を付けること、ポイントやコツまで何でも見れます。
献立に困っている日も、家の冷蔵庫にあるものを入力すると、その材料でできる料理のレシピがでてきます。
もちろんお弁当用のおかずも。
完全に主婦の味方だと思います。クックパッドがあるので、料理が楽しいと思えるようになりました。
絶対できない、と思っていた料理にここまではまってしまうなんて自分でも驚いていますが、これからも旦那においしいと言ってもらえるように極めていきたいと思います。http://www.susanwalsh.org/

娘にぴったりな筆箱みつけた!・中身がぐちゃぐちゃにならない、お姉さんっぽい筆箱

子どもの筆箱のことで悩んだことがありました。小学一年生では、キャラクターのふわふわ
スポンジが入ったあのかわいい筆箱がメインですよね。キャラクターでなくても革製の黒
か赤の地味な筆箱。それらは、一本一本きちんと差し込んで収納するので、見た目がとって
もきれいです。子どもも使いやすそうです。ですが、うちの学校では、小学校2、3年生く
らいになると周りのお子さんはそろそろチャック式の布製に替えてきます。

うちの子もそのタイプに替えました。ですが、中身がぐちゃぐちゃ。すぐに赤ペンが取り出
せないし、何本鉛筆が入っているかわかりません。いいところといえば、チャック式なので、
落としたらパーンってすぐに開かないです。この点はどんくさい娘には需要です。

そこでうちの子にはどのタイプがいいか考えました。チャック式で、中身がバラバラになら
ない、そしてちょっとお姉さんっぽいのにしようと。まさにそのタイプをお店で見つけまし
た。二段に分かれていて、上段は一本一本差し込むようになっているのです。見つけた時は
本当に嬉しかったです。
これを使っているのはきっとうちの子だけだろうと思ったら、クラスにまったく同じもの
を使っている子がいました。娘と一緒に買いに行けば良かったです。
なんか、まねをしたみたいで。せめて色違いを買いたかったです。

女の子って、ピンクが人気かと思いました。ありきたりは嫌なので、うすーい紫、藤色みた
いなこの色を買いました。この色も女の子には好かれているんですね。

この筆箱のおかげで、すぐに赤ペンを取り出せるし、中身もきれいです。もうひとつ予備に
買っておこうかとも思っています。なぜなら、気に入ったものって、その時じゃないともう
販売中止になっていたり、入荷待ちだったりすると悲しいからです。なくすことはないでし
ょうが、塾でいつこの学校用の筆箱を忘れてきてしまうかわかりません。慌てなくて済むよ
う、それにまだあと卒業まで2年以上もあるので、今のうちに買っておこうかと思ってい
ます。無地で布製なので中学校でも使えそうなタイプです。http://www.phsolar.org/

公園で娘の大好きな砂遊び最中に起こった出来事

今日は家の前の公園に娘と一緒に遊びに行きました。
この寒い冬の間は家のすぐ脇に公園があるとすごく助かります。
基本手ぶらでスマホを持って行くくらいで、何か必要なことがあればすぐに家に帰れるからとっても楽です。
とにかく寒く風が強かったが、子供は風の子と言わんばかりに楽しそうに遊ぶ娘を見ると私も老けたなぁなんて思ったりします。
そんな娘は最近砂場遊びにはまったらしく、公園に着いたら一直線に砂場へ行きます。
まぁこれがすごく汚れるんです。
先日なんて汚れてしまったからジャンパーを洗濯しようとしたらポケットから沢山の砂が出てきたこともあります。
でも娘は楽しそうだし、親の都合で遊ばせてあげないのもかわいそうなので、最終的に汚くなると開き直って汚れてもいい服を着せてます。
そして今日も楽しそうに遊んでると思ったら、娘がいきなり私の手を引っ張って家に帰りたがりました。
いつもなら帰りたくないとわがまま言うのに自分から帰りたいって言い出すから何事かと思ったら、その時娘から臭い匂いがしました。
よく見てみると手に糞がついていました。
多分砂遊びで猫のものかなんだか握ってしまったみたいでした。
私も慌てて家に帰り手を洗ってあげました。
娘もショックだったのか今日はもう外行かないと言って落ち込んでました。
子供でも落ち込むんだなと思いました。
それにしても次からは気をつけないとなと思いました。

ドラッグストアのポイント5倍デーに行きました

ドラッグストアのポイント5倍デーに行きました。近所ではスーパーよりもドラッグストアが牛乳が一番安いので、ポイント5倍デーの時にまとめて買うようにしています。ポイント5倍デーが週に二日あるので、毎回4本ずつと日用品を買っています。ペットボトルのお茶類も安いので、お客様が来る前はお茶類も買いに行きます。今週は週末にお客様が来ることになっているので2リットルのペットボトルも三本買いました。徒歩圏なのですが、重たくなるので自転車で買いに行ってしまいます。本当は他にも髪の毛のカラーリング剤や柔軟剤など日用品も書いたかったのですが、さすがに牛乳四本に二リットル三本が限界で今日はこれだけにしました。近所のドラッグストアは商品価格のポップが手作りなんですが、売り文句がうまいというか、お得な書き方をされているものがいっぱいあるので、先に買うものを決めていかないとついつい目移りしていろいろ買ってしまいます。上手に利用したいです。ミュゼ 腕脱毛

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想を書きたいと思います。親父ゾンビとのワンマン対決で気になるところがあるのですが、アイテムを拾っている間に親父ゾンビの攻撃を受けます。アイテムを拾っている間に攻撃を受けるぐらいなら、アイテムを拾わない方がマシだと思います。「アイテムを拾わずに早く逃げろよ。」とつっこみたくなるのですが、プレイヤーはまともにダメージを負っています。それにしても、親父ゾンビはマゾっぽいですね。ダメージを受ける事こそ、気持ちいいと思っています。しかも自分で鉄筋コンクリートに当たって自滅するありさまです。炎の中から出てくるあたりが不死身ですね。こんなに最強なゾンビはいませんよ。親父ゾンビは何回も復活してきますね。今回のバイオハザードはボスゾンビが極力強いようです。親父ゾンビが鎌を振りかざしてくるあたりが厄介ですね。ワンマン対決では、逃げ道がないので苦しいですね。親父ゾンビ第2戦では、若干障害物はあります。ベルタ酵素 購入

名古屋市の美味しいオススメのラーメン店を紹介します。

名古屋市の美味しいオススメのラーメン店を紹介します。
名古屋市天白区にある、時任家(ときとうや)というお店は、カウンターのみのお店で、一人でも気軽に立ち寄れるお店だと思います。
担々麺(680円ほどだったと思います。)は、太めで、コシのある麺に、まろやかな口当たりのスープの旨みが、うまくマッチした
美味しい一品でした。また、旨しょうゆラーメン(680円ほどだったと思います。)も、まろやかなスープと、麺の旨みが、うまく
マッチしたおいしい一品でした。
名古屋市天白区にある、六弦(むげん)というお店は、半熟たまご担々麺(850円ほどだったと思います。)は、やや細めの麺に、まろやかな味わいのスープのゴマの風味も加わって美味しい一品でした。また、半熟たまご酸紅麺(さんほんめん、850円ほどだったと思います。)というラーメンもあり、このラーメンは、細めの麺に、程よい辛みと、酸味がうまくマッチしたおいしいラーメンです。http://www.joomlawebhost.org/

SMAPに興味がありそうには思えなかった人

某テレビ番組でSMAPの話が出た際、その時出演していた年齢が70歳を越えている元SK新聞記者のTM氏がSMAPに関して意外にも色んなコメントしていたのを聞いて、何なのこの爺様はと思ったのですが、さすがに元記者だけあってSMAPまでフォローしていたとはと感心してしまいました。
まるでファンだったみたいなSMAPに関して色々詳しそうな高山氏のコメントを傍で聞いていたのが例のNHKの元経営委員までやっていたにもかかわらず、いろんな批判も多かった作家のHN氏だったのですが、10歳も年下なのに高山氏のSMAPの話に全くついて行けずポカンとした表情していたのが印象的でした。
私も未だにSMAPというグループ名って意味あるのかな?というレベルでしかか今はもう解散してしまったあの国民的なグループに関しては興味がないのでHN氏のお気持ちも十分察せられました。
スワップとかは英語でよく聞きますがSMAPが何なのか私は未だにわかりませんし、調べようと辞書すら引いたこともないので、この機会に調べてみるのもありかなと思いました。http://www.jymretreats.org/acom.html

気軽に始めやすい—透明水彩絵具を使ったイラストの魅力

高校の頃部活の先輩が透明水彩を使ってイラストを描いていたことがきっかけで、わたしも真似して始めてみようと思ったのがきっかけでした。
透明水彩はアナログのイ画材の中でもとくに修正がききにくく、一度作ってしまったにじみは消えないし、重ね塗りすると混色して汚くなってしまうし、簡単に始められる画材ですがその分集中力を必要とします。
今ではイラストはデジタルが主流で、ネット上でもあまりアナログのイラストは見かけなくなってきました。
わたしもペンタブを持っていたりしますが、やはり手元でじゅわっと絵具が画用紙に染み込んでいく感覚は楽しいし、描いているという実感が得やすいのも魅力のひとつだなと思っています。
画材は主にホルベインの絵具と、ホワイトワトソンの画用紙を使用しています。基本的に道具は少なくて済むので、1人暮らしの自宅でのんびり描いていることが多いです。
学業が忙しいためなかなか思うペースで描けずにいますが、いつかどこかで作品として形にできたらいいなと思っています。キレイモ 顔

« Older posts